大奮闘中!

 

こんばんは~

今日は、ミナミアフリカオットセイ『サン』♀のお話しです!

 

 

『サン』は、今年のゴールデンウィーク前に

Lコーナー水の回廊のオットセイ水槽から、アシカショーステージのバックヤードに引っ越してきました。

以前、同居していた「ワン」「ラン」「ウー」とは別々になってしまったので

引っ越しの当初は、心細いのか少し元気がなかったんです。

普段は、元気いっぱいおてんばなくらいなんですが。。

 

まずは、バックヤードにいる別のアシカたちに慣れてもらう為に

顔合わせしたり、目の前まで連れて行って挨拶しにいったりをしていました。

 

初めてのショーステージにしばらく慣れることが出来ず

自分の部屋に帰らなくなったり、プールから上がってこなくなることもしばしば(^_^;)

 

ですが、なんとか一緒にトレーニングを重ねていくうちに元気になってくれて

以前のような、おてんばサンちゃんが復活してきました!

もうここまで来たら、飲み込みの超速い『サン』にとってショー種目を覚えることは

朝飯前!笑

次々と、色々な種目が出来るようになりました。

 

この頃には、一緒にショーに出る予定の先輩アシカたち

「スー」「リコ」と一緒にトレーニングを始める事が出来ました。

 

左から、「スー」「サン」「リコ」

 

少し緊張気味でしたが

お互い何だかんだ仲良くトレーニング出来ています。笑

 

そして今、スー&リコそれぞれとのコンビネーション技や3頭で揃えるジャンプ、ボールパスを

猛特訓中なんです!夏休みは、気付けばもうそこまでやってきています。。。汗

 

『サン』の担当者は、私を含め3人なんですがそれぞれが只今急ピッチでやっております!

もちろん、『サン』がつまらなくなったりしないよう遊びながら楽しくやりつつ頑張ってます!!汗

 

ちなみに私は

スーとの「つかまり列車」やったり

 

「輪くぐりジャンプ」やったり

サンはまだ、水面ギリギリの高さですが!!

 

 

リコとサンの「キス」をしてみたり

 

はやく、みなさんの前で『サン』とショーに出たいので夏休み!?くらい楽しみにしていて下さいね!

(あくまで目標が夏休みです。笑)