開館記念日

今日、5月15日で鳥羽水族館は62周年を迎えました。

皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

 

さて、今年もこの開館記念日にラッコ達に豪華なエビのプレゼントがありました!

ロイズ君にロブスター、メイちゃんにイセエビを用意しました。

お昼のお食事タイムから写真を撮りに入ったら、「エビ!?」とソワソワしだしたロイズ君とメイちゃん。

落ち着きの無さに、これはロイズがメイのエビを取りに行くんじゃ・・・とちょっと不安(^_^;)

ロイズのロブスターは氷漬けになっているので、そのロブスターを一生懸命食べてくれればいいのですが、食べやすいように解凍してある、メイのイセエビが取られてしまったら・・・

ロイズの食べっぷりなら一瞬で終わりです。

そんな、見ている方もドキドキなプレゼント。

イセエビだ~♡!!

メイは、ちょっとイセエビを食べるのが上手になったのか?

すぐに身を食べ出して、尾の方は上手に食べました!

「ロイズに見つかるな!逃げろ~!」というスタッフの声援(?)を受けて、ロイズから離れたところでイセエビにかぶりついていました。

ロイズは氷漬けのロブスターをバリバリ食べています。

しかも、メイが近くに来ても取りに行く気配がなく、仲良く食べてる!

と思ったのですが、安心したのも束の間。

ロイズがメイの分を取りに行ってしまいました(>_<)

メイはほとんど食べ終わっていましたが、取られたエビを取り返したいけど出来ない・・・とロイズの周りをウロウロ(^_^;)

ロイズからイセエビだけ取り返せるか?と別件で用意していた網を近付けたら、意外とあっさり離してくれて、イセエビは無事にメイの元に戻りました。

ロイズ君には、自分のロブスターがありますからね(^_-)

その後、メイちゃんも残りのイセエビをしっかり味わい、ロイズ君も最後まで美味しく頂きました♡

 

 

この後しばらくはプレゼントの予定がないんですが、写真を撮りに入った時のラッコ達の期待をどうしましょう・・・(笑)