13才

今日はラッコのメイちゃん、13才のお誕生日です!

メイちゃん、おめでとう~!

さぁ、お昼のお食事タイム。

カメラを持った人が入ってきたせいか、二頭の落ち着かないこと(笑)

合図と全く違うことをしてきたり、そわそわウロウロ(*^_^*)

もう、エビを期待しているのは間違いないです(笑)

そんな落ち着かないお食事タイム終了後、お待ちかねのケーキ登場です!

さて、今回のケーキはこちら!

今回はプレート風のケーキをイメージしてます。

メインはイセエビ!

氷を土台にして、お花はカジキ、ネームプレートはイカで出来ています。緑はアオサです。

ちゃんとロイズの分もありますよ。

ロイズのお花はサケで出来ています。

気がついた方もいらっしゃると思いますが、ロイズの分はイセエビが氷に埋め込まれています。

ロイズの食べるペースが速いので、メイの分を横取りしないようにしてます。

メイのイセエビは最初、凍ったイセエビをケーキの土台に乗せた状態にしていましたが

食べやすいように解凍して乗せる事にしました。

今日の主役なのですから、ちゃんとイセエビを食べてもらいたいですね。

 

さぁ、メイちゃん。誕生日プレゼントですよ~!

ロイズもね!

それぞれにケーキを貰って、よしよし、と思ったらロイズがメイのケーキを取りに!

メイ逃げて~!と思ったら、うまいことイセエビだけ持って逃げ、ケーキの土台部分だけロイズの物になってしまいました。

ロイズは自分の分を放っておいてメイのケーキの飾りを食べていましたが、その後自分のケーキに。

欲張りだね、ロイズ(^_^;)

イセエビが氷漬けになっていて食べにくくなっているので、メイの分を取りに行かないか、ヒヤヒヤしましたが

氷を割ったりして頑張って食べていました。

今日の主役のメイちゃんは、いつもならイセエビの脚からポリポリかじりだすのに

今日はちゃんと身のあるところから食べ始めてくれて、ほぼ完食出来ました!

ほぼ、と言うのは最後にロイズ君がちょっと取ってしまったのですが、身はほとんど食べていましたので(^_^;)

食べ終わってからも、プールの底からエビの脚などを拾ってきて美味しそうに食べていたので

今日はなかなか満足して貰えたと思います♡